平石音楽教室ブログ

宇都宮市越戸にある平石音楽教室のブログです。音楽の事、ピアノの事、教室の事、日常の事etc…のんびりと書いていきます。

令和ー!そして我が家の出来事

ご無沙汰しております、どうも、平石です。



令和になり、気づけばもう2ヶ月経ってたんですね…そして今年下半期突入……


歳を重ねる毎に、1年がどんどん短くなっていく感じが増してます…。



今日は、久しぶりの更新ということで近況報告を♪




令和になり、早速体調を崩しました!!


体調最悪な状態で新元号に突入するとは思ってもいませんでした(^o^;


でも、不思議な事に、生徒さんに会うと体調が回復するんですよね!


毎回レッスン時に、生徒の皆さんから元気とパワーを頂けて、本当に感謝です!


今回の事で、つくづく【音楽講師になって良かった】と思いました(^^)


生徒さん達がいなかったら、もっと体調悪化していたかもしれない…と思うとゾッとします…(-_-;)


これからも、生徒さんの為に【丁寧に・分かりやすく・楽しく】レッスンが出来るよう、精進致します!





最後に、我が家での一コマ↓


私と子供が、ピアノで一緒に『千本桜』を弾いて歌ってる

夫が見ていたので、「弾いてみる?」と誘い教えてみる

ピアノに触った事も無く楽譜も読めない夫が、僅か5分で『千本桜』のワンフレーズを弾けるようになる

嬉しかったのか、そこだけ何度も弾き、子供も嬉しくなって一緒に歌い始めハイテンション!!



今まで弾けなかったのに、弾けるようになると、どんなに短いフレーズでも嬉しくなるんですよね(^^)


そんな嬉しそうな姿を見るのが大好きなので、上記の一コマの時は私も嬉しさでいっぱいでした♪


「弾けた!」という嬉しさを、一人でも多くの人に是非体験してほしいものです(^^)