平石音楽教室ブログ

宇都宮市越戸にある平石音楽教室のブログです。音楽の事、ピアノの事、教室の事、日常の事etc…のんびりと書いていきます。

日常日記 その1

どうも、平石です。


遂に、長い長いゴールデンウィークが始まりましたね!


今日は天気が良かったので、あしかがフラワーパークに行ってきました♪


f:id:hiraishi-music:20190428222013j:plain


藤がちょうど見頃だったので、素晴らしかったです!


八重藤も甘い匂いが漂い、何とも幸せな気持ちになりました(*´∀`)


f:id:hiraishi-music:20190428222151j:plain


ツツジも凄い量で咲いていたので、圧巻でした!


あしかがフラワーパークは何度も行ってるんですが、この時期に行くのは初めてだったので、見るもの全て新鮮でしたね〜!


見た事もないチューリップもあり、テンション上がりましたよ(笑)



あしかがフラワーパークの後、少し足を伸ばして足利学校にも行ってきました。


中学生の時(だったかな?)に勉強した孔子論語があり、驚きました!


歴史が苦手なもので、『足利学校は日本最古の学校』とだけしか知らなかったものですから…お恥ずかしい( ;∀;)


f:id:hiraishi-music:20190428223558j:plain


足利学校で漢字テストを受ける息子の後ろ姿を見て、私もちょっと歴史の勉強頑張らないとな…と反省しましたよ…^^;