平石音楽教室ブログ

宇都宮市越戸にある平石音楽教室のブログです。音楽の事、ピアノの事、教室の事、日常の事etc…のんびりと書いていきます。

趣味の話 その1

日中暑くなる日が続きますね。


どうも、平石です。


たまには教室とは関係のない、私の趣味思考を好き勝手書いていこうかと思います(^^)

大好きなバンド、ポルノグラフィティ


前回のブログでも少し書きましたが、ポルノグラフィティが大好きです!


ファンになって、かれこれ19年経ちます。


1stアルバムをジャケット買いして聴いたのが決定打でしたね。


元々『アポロ』は発売当初から知ってたのですが、演奏してる人が誰なのかは知らず…


アルバムで「あ!アポロ歌ってたのこの人達だったのか!!」と気付き、そこからどハマリしました。


一番好きな曲は、あり過ぎて絞れないですね(*_*;

名曲揃いで。


最近の曲だと、『Zombies are standing out』は衝撃的でした!


まだこんな引き出しがあるのか!


ゴリゴリなロックナンバー、そこに昭仁さんの突き抜ける歌声、泣きの入った晴一さんのギター、この曲を生み出してくれて本当にありがとうございます!!


今年ポルノグラフィティデビュー20周年!


9月には東京ドーム2daysもありますし、ポルノはまだまだ突き進んでいきますね!


私も置いて行かれないよう追いかけ続けます!